草木が露で濡れ、肌寒さを感じる朝ですね

秋の長雨が降る時季となりましたが、
お元気ですか

さて、本日のライブも
おめでたいBirthday Liveとなります

会場は、前回と同じく
下北沢Rhapsody

本日の主役は
ひときわ、キワドさが絵になる(笑)
こはみんこと、小浜田知子さん!

ご本人も公言しておりますが
9月27日で51歳になられるアーティストさんです

そのライブタイトルは
YOU WANT TO BELIEVE KOHAMING
~あなたはこはみんを信じたい~

彼女の何を信じるのでしょうか(笑)

数日前からご本人のSNSで
今回のバースデーライブの予約が少なく、
集客の不安を募らせている書き込みが続いていたので当日は、限界集落を予想していたが。。。

大盛況でしたよ(笑)
おめでとう!

(集客を心配していたが。。。)

さてさて、こはみんの誕生日(9月27日)と
同じ日に生まれた偉人に

江戸幕末に活躍した長州藩士の高杉晋作がいます

その彼がこの世に放った名言は

おもしろき、こともなき世を面白く

これは、彼が残した句で、続く下の句は

すみなすものは 心なりけり

彼が言いたかったことは

この世の中が面白くないと感じるか否かは
自分の心持ち次第だぜ!

そんな意味だと感じます

だから、

YOU WANT TO BELIEVE KOHAMING
~あなたはこはみんを信じたい~

これは、
彼女のステージを観た人の心持ち次第だぜ(笑)

そんな思いで彼女のステージを
楽しませてもらいました

毎回、いろんな趣向で個性的なステージを
エンタメに変えていく才能!

女性アーティストながら素晴らしい!

今回は、
コーラスライン風のオーディション形式?
いや、昭和世代なら知っている『スター誕生!』

日テレの視聴者参加型歌手オーディション番組!

このステージ構成で進行していきました

片面ずつに「OK kohaming」、「Not kohaming」
印字されていたウチワを入場時に渡されて

(OK kohaming)

それを彼女が一曲、歌うごとに観客が
良ければ「OK kohaming」側を掲げ、
悪ければ「Not kohaming」側を掲げる

(Not kohaming)

そして、その良し悪しをカウントするのは

日本野鳥の会から派遣された小池さんが
ステージ上から双眼鏡で見ながらチェックする

結果として「OK kohaming」優勢が10曲以上で
このライブハウスの木曜日枠を頂けるとのこと

という芸の細かさwww
そんな、奇抜なステージ構成でしたよ

(小池さんがチェック!)

こんな企画を考えた時点で自分的には
全て「OK kohaming」でした(笑)

集客も大盛況!観客も大ウケ!

ライブハウス店長とのやり取りや
アドリブ芸もイケてました(笑)

個人的には以下の楽曲が楽しめましたね

親しき仲にも礼儀あり
愛はサブロー
YASUOSAN(なぎら健壱Cover)
新宿
お世話になってます
クズつかみ(バラードバージョン)
大して違わないじゃない
数えたくもないのに
素敵な合図
光る闇鍋
あなたの血だらけの唇が見たい
天然な人が嫌いなんです
私は転んで泣く大人

アンコール
クズつかみ

特にキワドさがMAXのCall&Response!

「血・だ・ら・け」

『あなたの血だらけの唇が見たい』が良かった♪

どんな、楽曲なんだい(笑)

そして、肝心の集計結果は

「OK kohaming」が9曲
「Not kohaming」が4曲

条件の「OK kohaming」10曲以上がクリアできず、

しかし、アンコールの『クズつかみ』で再集計!


見事、キワドイ判定で
「OK kohaming」10曲を達成!

という、予定調和で終わりました(笑)

「OK kohaming」10曲を達成!

最後に。。。

このライブで学ばせてもらいましたよ(笑)

自然体で楽しく人生を生きることを。。。

人生はいろんなことが起こるが
それを暗く考えない

いろんなことが起きることが
当たり前の事なのでね

それをいかに前向きにとらえて
楽しい方向へ持って行くことを考えるか

そんなふうに生きようと考えてます

キワドさが絵になる♪

奇跡の51歳!

誕生日おめでとう! がんばれ!