一点の曇りもない、最高の笑顔

それは誰かにとって
大きな安らぎと幸せをもたらすものかもしれない

一般的に誰にでもある「心の闇」
しかし、ネガティブな思考は存在しても
それ自体(「心の闇」)は存在はしないと思う

実際には何もなく、ただ光が当たっていないだけだ

だから、暗闇に眩しい光をあてれば
何も存在しないことがきっとわかる
ただそれだけかもしれないですね。。。

今日は、そんな「心の闇」を明るい笑顔と歌で
優しく照らしてくれるようなイベントに行ってきました

(明るいイベント!)

そう、向日葵のような笑顔なら、彼女しか、いないでしょう(笑)!

今回は「音楽と落語の宅配便」
濱乃志隆さんのイベントにゲスト出演!

自身、初のソロワークス!

Autumn leaf 「さとぴん」さんの歌を聴きに行って来ましたよ

(濱乃志隆さんの手打ち蕎麦)

まず、会場に着くと濱乃志隆さんの
手打ち蕎麦を早速にいただきました

とても美味な蕎麦で最後は蕎麦湯で完食!

13:00が開場だったので、良い昼食になりました(笑)

さて、そんな「音楽と落語の宅配便」+「蕎麦打ち職人」の濱乃志隆さんの楽曲は、フォークと童謡唱歌がバランスよく聴く耳を癒してくれましたよ

( 「音楽と落語の宅配便」+「蕎麦打ち職人」 )

はじめましてのアーティストさんですが
『各駅停車で行こう』という楽曲が個人的には良かったです

そして、第二部は落語!

演目は「紺屋高尾(こうやたかお)」でした

これは古典落語の演目の一つで

花魁の最高位である高尾太夫と、一介の紺屋の職人との純愛の物語でモデルとなったのは、五代目の高尾-通称『紺屋高尾』『駄染高尾』-にまつわるエピソードとされています


落語家では、立川志の輔が演じたのを観たことがあり、好きな演目の一つなので、まさかこのライブで聴けるとは思いませんでしたよ(驚)

楽しい時間をありがとう

(演目「紺屋高尾(こうやたかお)」)

さてさて、気になる!
さとちゃんのソロワークス!

と言っても、濱乃志隆さんのサポートがしっかりと入ってました(笑)

(濱乃志隆さんもサポート)

今回は、Cover曲がメインの以下のセトリでした

1.鱗(うろこ)(秦基博)
2.カントリーロード(ジブリバージョン)
3.ニライカナイ~海を守ろう~

(以下、with 濱乃志隆)

4.時代(中島みゆき)
5.翼をください(赤い鳥)
6.贈る言葉(海援隊)

(その歌と笑顔は財産だ!)

約二年前から勉強中のギターテクは
結構サマになってきてましたよ(笑)

女性なので手が小さいから「Fコード」を押さえるのが大変そうでした。でも、一生懸命に努力してファンを喜ばせようとする気持ちが嬉しかったです

(一生懸命に努力する姿が嬉しい)

そんな、彼女のソロワークス、やはり、オリジナルの『ニライカナイ~海を守ろう~』が良かったですね

これからの可能性にとても期待が持てますね

聴く人を全て虜にしてしまうような、個性的な雰囲気と明るさが、何よりも彼女の強みだと思う

もちろん、彼女だって、いつも笑っている訳でなく、時には苦悩することも悲しむこともあるでしょう

でも、ステージ上の笑顔は、誰にも真似できない真の輝きがあると感じました

最後に。。。


お疲れ様でした
とても良いソロワークスでした

そして、その歌声にネガティブな思考や「心の闇」さえも消してしまう眩しい輝きを感じたよ

応援する多くのファンを信じ
そして、その何千倍も自分の才能や可能性を信じて欲しい


ちなみに、本日、誕生日に贈らせてもらったパワーストーンのブレスを生で拝見させてもらいました

blueに部分染めした髪とマッチして、良く似合ってたよ

(とても良く似合ってた)

そのパワーストーンには

夢をつかむ
仕事の成功
人の和を保つ
邪悪な物を寄せ付けない

といった効力があるそうです

その効力によって、自分もライブ会場の外へ

跳ね飛ばされるようにして帰宅しました(笑)

きっと、大丈夫!

その笑顔と歌は、もっと輝くよ!

ギターもがんばれ(笑)

ありがとう!