少し前の話ですが。。。

電車の中で中学生くらいの女の子達の会話を耳にしました。

お互いに延々と愚痴をこぼし合って、その話のほとんどが何かを比較するような内容でね。

例えば、自分と誰かを比較して

あの子はズルいとか
可愛いから羨ましいとか
先生から気に入られているとか
部活で先輩から贔屓されているとか。。。

早い話、自分と比べて、他人の方が恵まれていると言いたいのだと思う。
今どきの若い子の雑談と思いましたが、そのうち自分の趣味でさえも、他人と比較して愚痴っていました。

 

ただ、その子達の別の会話から受け取った印象として
とても責任感が強く、真面目で頑張り屋さんだとも思いましたね。

老婆心ながら、思ったことがあります。

自分が幸せだと思うことや楽しみまでも
他人との比較で見てはいけない。

まだ、わからないと思うけど
長い人生を後から思い返せば
きっと、笑い話になると思うよ(笑)

しかし、大人でもこういう愚痴を言う人いるなぁ~と感じました。

たぶん、あまり自分を好きになれず、
魅力もないと感じているのか。。。

自分を好きになれない人間を他人が好きになるだろうか?

自分をもっと好きになればいいと思う。

もっと、自分の幸せを信じるべきだ
何故なら「人生には期限がある」から。。。

それは、誰かに幸せにしてもらうのではなく
自分で自分を幸せにすることが近道です。

それは、ささやかなことで簡単なことだと思う、
何か美味しいものを自分に食べさせるとかね(笑)

自分に食べさせる美味しい音楽を味わいに行ってきました

さて、本日は、自分に食べさせる美味しい音楽を味わいに行ってきましたwww

今回は、今年初となる「Autumn leaf」のライブです。

ライブと言っても「Mの茶音会」の
ゲスト出演ですが、とても楽しめましたよ。

そのセトリは以下となります。

1.「Hand in Hand」
2.「ずっと一緒に」
3.「糸(中島みゆきCover曲)」
4.「風のうた」
アンコール 「ありがとう」

ゲスト出演ですが、とても楽しめましたよ。

会場全体がアットホームな感じで
日曜の昼下がりに楽しい音楽を聴かせてもらいました。

今年初の生歌だったので、全ての楽曲が素敵に聴こえました。
久しぶりに聴いたけど、彼らの楽曲は、心が安らぐね。

まさに、他と比較にならない楽しい時間帯でしたよ。

そして、会場の雰囲気を楽しく盛り上げようとしている気持ちに
「ありがとう」(笑)

会場の雰囲気を楽しく盛り上げようとしている気持ちに「ありがとう」

最後に。。。

今年初の「Autumn leaf」!

短い時間でしたが

いつしか、寒さも忘れるような
早春の喜びを運んでくれたと思います。

今年も新しい物語が
ここから始まる予感とともに

そして、多くの人達に自分と同じような
喜びを運んでくれると信じています。

いつでも優しさを忘れないオープンマインド!

これから、もっとファンが増えるよ(笑)

きっと、大丈夫!

何故なら。。。

誰もが愛と光りを持っている

がんばれ!

そして、ありがとう!

ここから始まる楽しい予感とともに