早いもので、もう師走となりました。
今年もいよいよ押し迫ってまいりましたね。

さて、自分は日頃から楽しさを追及することを心がけています。

そして、その楽しさの先にあるものは何か?

なんて、ことも考えたりします(笑)

そんな時、ある模範解答を見つけました。
それは、ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」です。

ここにいる全ての人たちを、クラシック音楽を愛し理解するようにせずにはいられない

彼の言葉には、楽しさを追及する超人的な力を感じます。

そして、今回のライブは
楽しさを追及し、超人的な力を発揮して
自らも楽しんでいる。

そんなアーティストさんのライブに行ってきました。

そうです!

2ヶ月に一回のワンマンライブが待ち遠しい
アベトモさんのワンマン歌謡ショー(笑)に行ってきました。

それでは、早速のライブレポへ

ライブ会場に入るとステージ上に
チョット!チョット!チョット!早い!
クリスマスの飾りつけが施されていました(笑)

20191201-05

チョット、チョット、チョット、早いクリスマスの飾りつけ(笑)

そして、いきなりクリスマスのクライマックスが
ど真ん中にくるような楽曲からスタートしましたよ(笑)

その『アベトモ歌謡ショー』のセトリは以下となります。

第一部

1.『クリスマス・イブ』(山下達郎COVER曲)
2.『恋人がサンタクロース』(松任谷由実COVER曲)
3.『情熱の嵐』(西城秀樹COVER曲)
4.『ミ・アモーレ』(中森明菜COVER曲)
5.『24時間の神話』(VOICE COVER曲)
6.『人生一路』(美空ひばりCOVER曲)
7.『Memories』(DEEN COVER曲)

第二部

1.『DESIRE -情熱-』(中森明菜COVER曲)
2.『ジプシー・クイーン』(中森明菜COVER曲)
3.『セレーネの竪琴』
4.『2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-』(郷ひろみCOVER曲)
5.『チョット! チョット! チョット!』
6.『また逢う日まで』(尾崎紀世彦COVER曲)
EC1.『長い夜』(松山千春COVER曲)
EC2.『チョット! チョット! チョット!』

改めて、「歌には、何よりも優る強さがある」
そんなイメージが浮かびましたね。

20191201-00

いきなりクリスマス、ど真ん中な楽曲からスタート!

 

また、笑えるMCやジャンケン大会などもあり、
最高の「オンステージ」だったと思います。

MCでは、もう真冬なのに物販で売られている「アベトモTシャツ」の販促をされていたのが笑えました。

アベトモ「是非ね、外に着て出て歩いてください!(バックプリントにある)アベトモって何?と言って頂けないと始まりません(笑)」

(場内爆笑)

20191201-04

春まで待ってください(笑)

 

春まで待ってください(笑)
さすがに、これから極寒の季節になりますので
Tシャツは無理ですよ(笑)

あと、来年は新譜の制作披露もありそうですね。

今年、宮崎県に仕事に行った際に良い想い出ができたらしく「来年は、『門川町音頭』を歌いたいですね」と言ってました。

『門川町音頭』???

どんな歌になるのか聴いてみたくなりましたよ。

20191201-03

来年は、『門川町音頭』を歌いたいですね

 

今回、一緒に同伴した嫁さんも大満足、大爆笑だったので、
次回の歌謡ショーの予約(2月9日)も帰り際に店側にお願いしてきましたよ(笑)

なぜ、笑えるのか?
それは、非凡な歌唱力があるからです。
そして、ステージ上で客との「心のキャッチボール」が上手いからだと感じます。

ただ、面白いだけでなく、歌唱力も含めた非凡な才能が培われている!
自分は、そんなふうに感じていましたよ。

20191201-01

一緒に同伴した嫁さんも大満足、大爆笑

しかし、今夜のライブを見ていると。。。

笑いとは。。。

まるで、そよ風のように
健康や幸せを運んでくれる

と本気で感じました。

20191201-02

健康や幸せを運んでくれると本気で感じました。

 

それは、今夜の主役、アベトモさんが

ここにいる全ての人たちを
アベトモ歌謡ショーを愛し理解するようにせずにはいられない

そんな気持ちだったように思えるからです。

本当の幸せとは。。。

きっと、何も考えずに素直にみんなが笑っていられる
そんな空間がいつでも身近にあることなのかもしれないですね。

これからも彼の歌謡ショーに目が離せない!

そんな楽しい夜でした。

アベトモさん!

お疲れ様!
ありがとう!

20191201-06

これからも彼の歌謡ショーに目が離せない!