暑さ寒さも彼岸までと申しますが、
すすきが風になびく好季節となりましたね。

今宵は、楽しいことに
楽しいことを重ねてみる!

そんなライブに行ってきました。

楽しいトークと歌で合計3時間半!
満喫しましたよ!

この企画ライブは、初めて参加しましたが凄く楽しい!

もっと前に気付いていれば良かったと、つくづく思いましたね。

何が楽しいかと云うと

MCというか、トークセッションが激ヤバ過ぎて楽しかったです(笑)

ただし、申し訳ないのですが
このブログというか、SNS 等でも語れません。
そんな芸能界の闇営業を垣間見た気がします(笑)

そんなことが許されるのか?

それは、あまりにもアーティストが可哀そうすぎるだろう!

それ、完全にアウトでしょう!

こんな話題がてんこ盛りでしたよ!

なので、このブログで紹介したいのは、山々ですが
大蔵さんやYASSさんからもトークの内容は、「非公開」とのことであしからず(笑)

 

20190922-03

トークセッションが激ヤバ

さて、歌の方ですがアーティスト「YASS」さんと「陣内大蔵」さんの
コラボアルバム『Sweet Dreams』の収録曲を中心にCOVER曲も織り交ぜた構成でしたね。

印象に残った楽曲は

『Brand New Morning (陣内大蔵&YASS)』
『HELP(YASS)』(ビートルズCOVER曲)
『傷だらけのローラ(YASS)』(西城秀樹COVER曲)
『Tender is the moon(陣内大蔵)』
『She is still flying (陣内大蔵)』
『Red roses(陣内大蔵)』
『マグノリアの白い花(陣内大蔵)』(伊藤蘭SelfCOVER)
『YOU AND I(陣内大蔵)』(永井真理子SelfCOVER)
『心の扉-Piano ber.-(陣内大蔵)』
『Sweet Dreams! (陣内大蔵&YASS)』
『月に証した(陣内大蔵&YASS)』

の上記楽曲ですね。

その中でも『Brand New Morning (陣内大蔵&YASS)』、『月に証した(陣内大蔵&YASS)』が絶品だと思いました。

作品として、ノリの良さと歌詞の内容を気持ちよく伝わる、聴きごたえ抜群の秀作です。

また、西城秀樹のCOVER曲『傷だらけのローラ』を改めて聴いたのですが

ストレートすぎて、凄くインパクトのある歌詞ですよね(笑)

今 君を救うのは♪ 目の前の僕だけさ♪

生命(いのち)も 心も♪ この愛も 捧げる♪

~ 中略 ~

この腕に おすがりよ♪ 今 僕は 狂おしく♪

祈りも 誓いも♪ この愛も捧げる♪

凄すぎる「究極の愛情表現」だと思いました(笑)

男として生まれた以上、死ぬまでに一度は、こんなセリフを言ってみたいですね(笑)

ここだけの話、自分の嫁さんには、絶対に言いたくない(笑)

 

さて、今回のライブでゲスト出演した川久保秀一さん!

話によると17時の会場入りで、誰よりも早く会場入りしたとか(笑)

そして主役の大蔵さんやYASSさんが遅刻して来たそうです。

その後、4時間待ったあげくに

ゲストの紹介で「カワクボシュウイチさん」と紹介される始末(笑)

「川久保秀一」と書いて「カワクボヒデカズ」なんですが(爆)

YASSさん!

川久保さんをもっと知ってあげてください(笑)

さてさて、その川久保さんですがウルトラマンのウンチクを「これでもか!」というくらい話してくれましたよ。

いや~!勉強になりましたね。

 

20190922-01

ウルトラマンのウンチクを「これでもか!」というくらい話してくれました

自分も知らなかったのですが、M78星雲にある「ウルトラの星」は、
地球の60倍の大きさと人口(ウルトラマンの)が180億人だとか(笑)

もう、超カルトレベルの知識でしたよ。

そして、歴代ウルトラマンを演じた役者さんや共演者のサインや資料もたくさん用意していただき、楽しい話で盛り上がりました。

まぁ、このウルトラマン話を続けたら、日付が変わるくらい時間をかけて語ってくれるでしょうね(笑)

そして、歌ってくれた楽曲は一曲のみ!『M-78』でしたよ(笑)

しかし、ウルトラマンの話を少年のように目を輝かせて語る「川久保秀一」は、ある意味レアケースで良かったです(笑)

20190922-00

ある意味レアケースで良かったです(笑)

そんな感じで久しぶりに楽しいトークと歌でライブを楽しめたと思います。

陣内大蔵さん!

YASSさん!

川久保秀一さん!

本日は、楽しいライブをありがとう!

次回も期待してます!

20190922-02

本日は、楽しいライブをありがとう!