パステルカラーに目が留まる
そんな春色に心弾む季節ですね

その春色の街角では先週あたりから
卒業式を終えた学生達を多く見かけました

旅立ちの春を迎え
桜の開花が待ち遠しく感じる今日この頃です。。。

 

さて、自分は相変わらず、忙しい毎日を過ごしています(笑)

今夜はそんな毎日から、少しだけエスケープして
ストレスフリーな海を旅した気分になってきました(笑)

今回のライブですが
「神楽坂 MASH RECORDS」で行われた
「とこなつマッシュナイト☆特別バースデーライブ」!!!

とこなつ!ココナツ!

これですよ(笑)
わかりずらくて申し訳ないwww

実は、このライブ!「ちはらあつことだこうじ」というグループの
「ちはらあつこ」さんのバースディライブでした。

そして、この「ちはらあつことだこうじ」
とても素晴らしい音楽を聴かせてくれましたよ。

正に金曜日の夜を温かくHAPPYにしてくれるようなライブでした。

そのボーカルを担当している「ちはらあつこ」さん!

笑顔を絶やさない、本当に「とこなつ」という形容詞が良く似合うアーティストさんでしたね。

印象に残った楽曲は以下です(曲名が間違っていたらごめんなさい)。

『スキップ坂道』
『シンプルな世界』
『たとえば』
『なんじゃもんじゃ』
『島の朝』
『糸の切れた凧』
『初雪』
『君と僕だけを』
『ありがとう』
『ハッピーホッピー』

上記の楽曲で『たとえば』、『島の朝』、『ありがとう』
名曲です(自分の個人的な感想ですがwww)。
心の中が笑顔で満たされたり、安らぎを感じる楽曲なんですよ。
歌い手の抜群のスキルがかなりのウェートを占めていますが(笑)

20190315-01

笑顔を絶やさない!「とこなつ」という形容詞が良く似合う

 

また、『Autumn leaf』と一緒に
ゲスト出演された『TOW』というグループは、凄いインパクトがありましたね。

この『TOW』は、男女二人のグループですが
二人ともセンスある和装で衝撃的な楽曲を聴かせてくれました。

ローランドのアコーディオンとアコースティックギターを
駆使して、曲名は、まったく不明なのですが(楽曲の説明がなかったので)。

例えるなら「物静かで突如、爆発するようなボーカル」と「幻想的な世界」を演奏してくれましたね。

とても不思議な世界観を表現してくれました。
また、歌っている時と素の表情に戻る時のギャップが面白い(笑)

「ちはらあつことだこうじ」、「TOW」

ありがとう。

20190315-00

ストレスフリーな海を旅した気分!

さて、応援している「Autumn leaf」ですが

このライブのトップで出演!

今回は、アンコールを含めて5曲を熱唱してくれました。

1.『Flowers』(遅咲きの狂い咲きのイメージSong)

2.『流れ星』

3.『未タイトル』(新譜)

4.『Happy Birthday』

5.『風のうた』

今回は、新譜の『未タイトル』(まだ、題名が決まってないとのこと)がよかったですね。

歌詞のフレーズに「飛べない鳥はいない♪」とあるのですが

とても頭に残るメロディとフレーズでしたよ(笑)。

楽曲の曲名を募集中とのことですが
今回のライブに来た人しか考えられないでしょうねwww

自分は、頭に残ったこのフレーズ「飛べない鳥はいない♪」かな(笑)

もっと良い曲名は、きっと誰かが考えてくれると思います。

最後に。。。

このブログを書いていて
冒頭のストレスフリーな海を旅した気分が復活してきました。

そして、その航海の果てにキラキラに眩しい
Sun will shine(太陽の輝き)を感じたよ。。。

それを今、心のスクリーンセーバーに写しました(^^)

ありがとう!
また、いつかね。。。

20190315-02

眩しいSun will shine(太陽の輝き)を感じたよ!