このブログをはじめてから、1年以上の月日が流れました。
そして、今年の1月(まだ3日残していますが)の月間アクセス数が1万を超えましたよ!

自分の目標の1つでもありましたが、こんなにも早い時期に達成するとは...

前年(2015年)の1月は、このブログを初めて4ヵ月目であったため、月間のアクセス数は「69」で、一日平均がたったの「2」でしたよ。それから、一年後の2016年、今年の1月の月間アクセス数が1万アクセス(PV:表示回数)を超えました!

1万アクセス突破_3

1万アクセス達成しました。

ブログの管理者としては、とても嬉しく、大変感謝していますよ!

これからも、楽しめる記事を投稿する予定ですのでよろしくお願い致します。

去年とは明らかにアクセス数が違う

去年とは明らかにアクセス数が違う!

このアクセス数の躍進は正月から4日間、連続で500を超えるアクセス(最高で1日に678PV)が集中しました。

たぶん、「パワースポットを求めて!」シリーズで取り上げた神社がお正月の初詣に参拝する人達のニーズにマッチしたようです。

今月の統計を確認すると以下の結果となります。

1位:パワースポットを求めて!『可愛い白狐さんが幸運体質を養成してくれる神社!』(日枝神社)
2位:パワースポットを求めて!『赤坂の隠れパワースポット!』(豊川稲荷東京別院)
3位:金運や富を授かるサインは鳥のフンが頭に直撃だ!

今月のトップ3

今月のトップ3

特に1位と2位の記事は、昨年の年間アクセス数でぶっちぎりの人気を誇った「金運や富を授かるサインは鳥のフンが頭に直撃だ!」(リンク先はここをクリック)を上回っていたのは、驚きでした。

この状況を分析するとまず、1位の「パワースポットを求めて!『可愛い白狐さんが幸運体質を養成してくれる神社!』(日枝神社)」(リンク先はここをクリック)については、とても不思議な画像がアップされていたのが要因かもしれませんね。

それは、稲荷参道を石段を下から撮った画像なのですが、その石段の頂上に浴衣を着た不思議な女性が映し出されています。

この画像をクリックして、確かめる人も多くいたようですね。この画像のクリック数も一番多いですよ!

改めて画像を拡大して見ると、石段の頂上にいる浴衣姿の女性は、上から稲荷参道を降りようとする人を「通せんぼ」しているようにも見えますね。

どなたか、日枝神社で浴衣姿の女性に「通せんぼ」された方はいますか(笑)?

とてもミステリアスな画像ですが、怖い印象は、不思議とありませんね。

なぜなら、この稲荷参道の雰囲気がとても良く、まるで神聖なところに導かれたように感じていたからです。

もう一つの人気になった要因は、日枝神社の本殿では、狛犬でなく夫婦円満や安産、子宝のご利益のある猿神の像を狛犬の代わりに安置しています。今年の干支である「猿」とも通じるところがあったのかもしれません。よろしければ、閲覧してみてくださいね。

そして、2位の「パワースポットを求めて!『赤坂の隠れパワースポット!』(豊川稲荷東京別院)」(リンク先はここをクリック)ですが、ここは、芸能関係者からも人気のスポットなんですよ!

特にジャニーズ事務所のタレントの中にも信仰している人が多いと聞きます。

今年の初めから「SMAPの独立問題」で世間が騒然のなる中、この寺院に「SMAPの存続」をお願いするファンが多く見てくれたのかも...

また、この寺院は「縁結びの隠れスポット」が存在しますが、ぜひ探してみてください。

もしかしたら、好きなアイドルとご縁が結ばれるかもしれませんよ!

さて、今年のこのブログでは、音楽関連のレポートにも力を入れたいと思います。

もちろん、このブログでは「川久保秀一」さんの内容になると思いますが、この人は、きっと「大ブレーク」しますよ!日本のAORに歴史を残すような存在になるでしょうね。

よろしければ、川久保さんとの出会いから現在に至るまでの記事(リンク先はここをクリック)を読んで頂きたいです。

音楽の楽しさ、おもしろさ、感動を感じてもらえれば幸いです。

たぶん「音楽の楽しさはライブにある!」と感じてもらえるはずです。

というわけで、今回は勝手ながら個人的な祝い事を記事にアップさせてもらいましたよ!

月間1万アクセスは、単なる目標の一つです。

まだまだ、自分の目標には、続きがありますよ!

今年もまだ始まったばかりですからね!

これからも、このブログをよろしくお願い致します。