イルミネーションの季節ですね。
本日の夜は、中目黒のイルミネーションを見に行きました。

このイルミネーションは、日清フーズ株式会社のパスタ「青の洞窟」シリーズの協賛企画として、目黒川沿いの往復約1Km(宝来橋~朝日橋エリア) に青色LED電球を桜の木々に取り付けて、まさに、「青の洞窟」をイメージして飾られていました。

企画自体は、2014年12月25日(木)までで、点灯時間は17:00~21:00です。

ですので、クリスマスのイルミネーションもいいですが、
是非一度、この目黒川のイリュージョンも堪能してください。

目黒川のイリュージョン

目黒川のイリュージョン

山下達郎の「クリスマス・イブ」をBGMにしたいくらい雰囲気はいいですよ。

さて感想ですが、この青い光が目黒川の水面に映りこんで、とても綺麗でした。
また、この企画のキャラクターなのか、青いサンタを見かけました。
パスタでも配って回るのでしょうか?

この中目黒を流れる目黒川は、桜の花見スポットとしても有名ですので、冬の花見といった感じですかね。

自分もこの目黒川沿いをウォーキングでよく利用してますが、この辺りは、お洒落なお店が多いので、夜のイルミネーションを見たついでに、お食事もいいと思いますよ。

この辺りは、お洒落なお店が多い

この辺りは、お洒落なお店が多い

春の桜と冬のイリュージョンをセットで楽しみましょう!

冬のイリュージョン

冬のイリュージョン

あなたのまわりにいまだ残されている
すべての美しいもののことを考え、楽しい気持ちでいましょう。

アンネ・フランク(「アンネの日記」の著者、ユダヤ系ドイツ人の少女)

すべての美しいもののことを考え

すべての美しいもののことを考え、楽しい気持ちでいましょう。